ラグドールミックとおかめの生活
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月03日 (木) | 編集 |
昨日、職場の飲み会に参加する前にハンズへ立ち寄りまして、
ちょこっと買い物

わんこ

お店を出ると、
白くふわふわしたワンコがシンクロしてました

わんこ

女の子か男の子か訊くの忘れちゃった
可愛かったです
2010年11月02日 (火) | 編集 |
先週、マルのシャンプーを  してきました

マル
この子もシャンプーは嫌いなようで、体はドア向きです

ミックと違って、毛はゴワゴワで、ツヤが無い感じ…
テルテルマルはしたくても、6.2キロは無理でした

マル
ドライヤーは嫌いだけど、高い所に上げると、無駄な抵抗はしません

マル
樹木希林

いえ、いえ、マルです

マル的に私おかめの事をどう思ってるんだろ?
度々現れては、シャンプーして去ってく、嫌いな人 かもな~
2010年09月26日 (日) | 編集 |
今日はハルちゃんです

わんこ

ハルは昨年、ある飼い主不在の動物達を保護する施設から貰い受けてきた犬です。
あと数日たつと保健所で処分されてしまうところを、救出

見た目と獣医さんの診断からオーストラリアンシェパードなのではないか
というふうに思われていました。

ところが、昨年の春に、近所を散歩しているハルにそっくりな犬に遭遇し、なんと
ハルはそのわんこの姉妹であることがわかりました。 (素敵な奇跡でしょ
(*その飼い主さんの記憶する、ハルちゃんの貰われていった先と、
 保護された地域が一致したことから)

ハルはオーストラリアンシェパードとバーニーズマウンテンドックのMix、
年齢は今年で3歳。

わんこ

何ヶ月も、迷い犬の回覧や、たくさんの張り紙をしたそうですが、
飼い主はあらわれなかったそうです。
おそらく、捨てられたのだろうとのことでした。

それにしても、
こんなにも可愛いハルを捨てるとは、信じられません。
たしかに、やや激しい性格と異常な程甘えん坊な所は否めませんが… って

偶然、ハルちゃんを知る、姉妹のワンコとその飼い主さんに会うことが出来、
可愛がってくれる飼い主がいて、今じゃとっても幸せなわんこですね
2010年09月25日 (土) | 編集 |
今日は、職場の上司のワンコです。2匹いるので、レオン君から

今日のワンコ

ゴールデンレトリーバー、オスのレオン君、今年7月で9歳 
飼い主宅では人として扱っているそうです

昔は元気で大はしゃぎであった散歩ですが、最近は30分が限界
早々に帰ると言い出す始末です。

ワンコ

欲しくて欲しくて飼った最初の犬で、今でも飼い主は食べてしまいたい位、可愛くて
可愛くてしょうがないらしい。
この先のレオンのことを考えると今から悲しくて泣けてくる、とのこと。

元気に長生きしてほしいですよね
2010年08月17日 (火) | 編集 |
扇風機の前に陣取るはなちゃん

ハナchan
暑いよね~
2010年08月07日 (土) | 編集 |
今日は新札幌のサンピアザ水族館へ行って来ました。

水族館 水族館
カメラを向けると、逃げる魚もあれば、寄って来る魚もあり

水族館
岩のような動かない魚も、いました。   個性?

その後、友人宅へ押しかけました
4匹のワンコに会うために    

わんこ
とにかく元気

わんこ
次々と、「 撫でろ 撫でろ 」 とやって来るのです

わんこ わんこ
可愛かったです                  この子、モヒカン

わんこ
 この子、アフロ
2010年06月16日 (水) | 編集 |
もう一匹、紹介しましょう

はなちゃん
花ちゃん
1999年8月19日深川生まれのかわいい女の子。
豆柴として血統書がありますが、9キロの丸々とした柴です。

「虐待されているから助けてほしい」 といわれ、
可哀相な姿で生後4ヶ月くらいの時に保護したそうです。
それまで家の中にいたマックは無条件に外犬となりました
トイレを覚えられないマックと違い、花ちゃんは上手にできたそうです。

はなちゃん
半年は人を怖がったそうですが、今は幸せそうな顔してます。
散歩とおやつくれる人大好き。
シャンプーと、何故か小さな音にかなり興奮するらしい

2010年06月14日 (月) | 編集 |
ミックを飼った記念に、とミック愛用の品となった
ピンクのハート型の食器をプレゼントしてくれた友人。
今日は、その友人のワンコを紹介します
2匹いるので、マックから~

マック
マック、11歳、一応男の子  
体重30キロ未満。  (マックのプライバシーを守ります
散歩と食べること大好き。  ブラッシング・花火・雷、大嫌い。

元気だけど昨年から、うしろ足弱ってます。
一度は10日間程全く立ち上がれず川に遊びに行くことも
諦めていたそうですが、
「スーパーグルコサミン3000」 に出会い復活

しかし、薬を飲ませるのに一苦労・・ 
パンに埋めても確実に仕分け作業に入り
不必要と判断した薬は排除されます。
チーズに巻くと食いつき最高      
なんですが…   メタボまっしぐらです。

マック
実はこのマック、私おかめが11年前に拾ったワンコなのです。

雨の降る朝、
微かな鳴き声が聞こえ外を見ると、茶色い物体が動いて見えました。
近寄ってみると、まだ目も開いていない子犬です

その時、私の上の階に住んでいたのが、この友人。
マックと名付け、飼い主さんとなってくれました。
とても可愛がってくれ今のマックがあるのです

moblog_57981d00.jpg
そして、大爆笑をくれたのが、この一枚
うん(運)が空から降ってきて、マックを直撃
2010年05月11日 (火) | 編集 |

番犬って感じじゃないですね
実家の犬、シーズーのマルです。

moblog_643f73f6.jpg
シーズーは、毛は抜けにくいですが、伸びます。
まめに、カットをしなくてはなりません。
サボると…

moblog_4ea20d90.jpg
山奥に住む仙人みたいになります。が、マルです。
さらにサボると…

moblog_4abf8683.jpg
同じ犬には見えません。が、マルです。
老犬ではなく、活動盛んな、確か…今6歳?だったかな?
この写真はもっと若い時なので、4歳くらいの時かな~?
オールド・イングリッシュ・シープドックを小さくしたみたい
