ラグドールミックとおかめの生活
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月30日 (木) | 編集 |
お友達から、ディズニーのお土産を貰いました
先週末、職場の同僚も行ってきたみたいなのですが、
今は、ハロウィンなんだって

ミック
明日から10月だもんね~

ミック
おっ~と、倒したな
2010年09月27日 (月) | 編集 |
ミックです。

ミック
ちょっと怒ってる   すねてるの

仕事帰りに、体育館行って、バトミントンしてきたのよ
その後、スープカレー食べて来ちゃった

ミック
機嫌を直してよ~

ミック
ミックのご飯、遅くなってごめんね
2010年09月26日 (日) | 編集 |
今日はハルちゃんです

わんこ

ハルは昨年、ある飼い主不在の動物達を保護する施設から貰い受けてきた犬です。
あと数日たつと保健所で処分されてしまうところを、救出

見た目と獣医さんの診断からオーストラリアンシェパードなのではないか
というふうに思われていました。

ところが、昨年の春に、近所を散歩しているハルにそっくりな犬に遭遇し、なんと
ハルはそのわんこの姉妹であることがわかりました。 (素敵な奇跡でしょ
(*その飼い主さんの記憶する、ハルちゃんの貰われていった先と、
 保護された地域が一致したことから)

ハルはオーストラリアンシェパードとバーニーズマウンテンドックのMix、
年齢は今年で3歳。

わんこ

何ヶ月も、迷い犬の回覧や、たくさんの張り紙をしたそうですが、
飼い主はあらわれなかったそうです。
おそらく、捨てられたのだろうとのことでした。

それにしても、
こんなにも可愛いハルを捨てるとは、信じられません。
たしかに、やや激しい性格と異常な程甘えん坊な所は否めませんが… って

偶然、ハルちゃんを知る、姉妹のワンコとその飼い主さんに会うことが出来、
可愛がってくれる飼い主がいて、今じゃとっても幸せなわんこですね
2010年09月25日 (土) | 編集 |
今日は、職場の上司のワンコです。2匹いるので、レオン君から

今日のワンコ

ゴールデンレトリーバー、オスのレオン君、今年7月で9歳 
飼い主宅では人として扱っているそうです

昔は元気で大はしゃぎであった散歩ですが、最近は30分が限界
早々に帰ると言い出す始末です。

ワンコ

欲しくて欲しくて飼った最初の犬で、今でも飼い主は食べてしまいたい位、可愛くて
可愛くてしょうがないらしい。
この先のレオンのことを考えると今から悲しくて泣けてくる、とのこと。

元気に長生きしてほしいですよね
2010年09月24日 (金) | 編集 |
ペットショップのホームページから、子猫ミックの写真を戴きました。
許可をいただいてないのですが、飼い主だし、いいよね

ミック

ミック

左耳の一部が白く、ミックの特徴があります。

2010年09月23日 (木) | 編集 |
ミック5ヶ月、おかめ家一日目の時の写真

 「お客さ~ん 寄ってかな~い?」   みたいな

思わずケージを開けてしまいそうになる、ミックの誘い顔
一応、ペットショップの店員さんの言いつけを守り、
ミックを迎い入れた2、3日間はケージから出さず、でした。

もっと子猫の場合、1週間はケージから出さないらしいです。

子猫ミック
子猫ミックを私は知りません
唯一、ペット保険のカードの写真が子猫ミックです。
2010年09月19日 (日) | 編集 |
ミック自ら風呂場へ入場

ミック
ふっ ふっ ふっ
気付けば、2ヶ月たったもんね

ミック
4度目のシャンプーですが、プルプル震えておりました。

そして、
今回も午前中はの札幌です。

ならば、

ミック
もちろん 

ミック
なんだろ? この形の悪さ

一応、てるてるミックです
2010年09月18日 (土) | 編集 |
桃と時を同じく、実家から荷物が届きました。
毎回、食料品やら日用品やら、まめに届く救援物資

おかめは立派な 社会人で、すでに三十路を越えておりますけど…

ミック
なぜ と思う物がよく入ってます
このポリパックは、どうしろと

って、となりに使う頻度のたかいニャンコがおりました    うんこ袋だな~

ミック
札幌にも、バームクーヘン売ってるから

と言いたくなりますが、ありがたく戴きました

ミック
この狭い部屋にでかいダンボールが2箱も
ミックは迷惑顔

ミック
って、そんなことは無い

楽しんでおります
2010年09月17日 (金) | 編集 |
おかめの姉から、高価なもも一箱(8個)が届きました

ミック
恐れ多くて近づけないのかい
ミックには100万年早い、大人の美味だもんね~

んじゃ~
ミックには、もものかほりのする箱をあげよう

ミック

ミックの表情が読めず…
2010年09月16日 (木) | 編集 |
ミックのウンコがたっぷり入った袋を、ちょっと台の上に

ミック
あまりの臭さに目測を誤り、落下しそうになるミック。

ミック ミック
臭いと知りつつもなぜか、嗅いでしまう

ミック
そして、
臭さにやられ、やっぱり足を踏み外すミック。    左あしが…

一人コントが上手なミックです
ほんと、期待を裏切らない子です

2010年09月13日 (月) | 編集 |
ミック ミック
おかめのヒザの上で、お利口に出来 …ないミック。
じたばた、ジタバタと暴れ、逃げようと必死です。

もちろん、逃がしませんけど

そして、私おかめは、
ミック
  
この左キックをワン、ツー、スリーと貰いました
  
2010年09月12日 (日) | 編集 |
今日もミックを追いかけ写真を撮っていたら、

ミック

おい、おい、おい

ミック
冷蔵庫の下に何やら見える、おかめ愛用の品。

ミック
出してみると、
昨日はこたつの上にあった、耳かきが…  

鬼の居ぬ間に洗濯 とでも思ってんだろか?
おかめの居ぬ間にコタツの上でくつろいでいる様です。

油断も隙もない
2010年09月10日 (金) | 編集 |
職場の歓迎会で、すすきのへ

その前に、ペットショップに寄り道し、ミックのお友達探しをしました。
6月頃より、目をつけ、密かにムックと呼ぶラグドールがいたのですが、
どこかに婿入りしたようで、ムックはもういませんでした。
(嬉しいような、悲しいような)

他の方のブログを拝見して、ベンガルもいいな と思う今日この頃

さてさて、歓迎会は、すすきの農園ってお店でした。
moblog_56570a6a.jpg
珍しい野菜がありました

moblog_33235958.jpg
この、しゃぶしゃぶ、美味かった~

そして、お決まりですが、留守番中のミックです。
moblog_3303d033.jpg
やっと秋らしくなり、お家に入る(帰る)ミックを見かけるようになりました。


2010年09月08日 (水) | 編集 |
ミック
ねずみを狙うミック。

テレビには、かっこいい部長(藤木直人)が


… あは    まだアナログです …
2010年09月07日 (火) | 編集 |
わお 新しいGokuri、りんご です

ミック
ミックは興味ないみたいだけど、おかめはテンション


2010年09月06日 (月) | 編集 |
この写真、昨日の夜です。
おかめの食いかけのじゃがりこに興味を示したミック

ミック
懸命にクビを伸ばし、臭いを嗅いでました。
それでも、コタツの上に上がることはしません。  えらいぞ!ミック

ミック
しかし、この夜は諦めただけで、

今日、帰ってきたら、じゃがりこがコタツの上で散乱してました

地震??  いやいや、ミックでしょ
2010年09月04日 (土) | 編集 |
琴似のお祭りに行ってきました。
おかめが居たので、私おかめが写メしてみましたが、

まつり
カトちゃんがメインになっちゃいました    ケロロ軍曹も好き

まつり
チョコバナナも、色が豊富で、キレイでした

…でも、毛虫っぽいよね

まつり
またも、お留守番のミックに、見せてあげたい

と思いつつも…   お土産は… 無し
2010年09月03日 (金) | 編集 |
よっ 男前

ミック
女の子ですけど、なんだかカッコいいミックです
2010年09月01日 (水) | 編集 |
プレゼント
ミックの誕生日プレゼントに購入した、ファーミネーターです。
ネットで安くGETしました

ごっそり取れるので、週1回が目安のようでしたが、
7、8月は2日置きくらいで、ケアしてました。

それでも、もさもさのミックです
