ラグドールミックとおかめの生活
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年05月29日 (日) | 編集 |
中国といったら、やっぱりパンダですよね

北京動物園

あちこちに茶色のパンダが倒れています
新種を疑うほどの茶色っぷり

北京動物園

そしてパンダより目を引くものが

北京動物園

やっぱり、そうだよね…


2011年05月28日 (土) | 編集 |
3年前くらいに行った北京動物園の  です

北京動物園 北京動物園

北京動物園 北京動物園

北京動物園 北京動物園

北京動物園 北京動物園

北京動物園 北京動物園
 この子、ミックみたいな態度だった  おさるも核家族化か
2011年05月25日 (水) | 編集 |
地味な缶の色ですな
新発売に気付きませんでしたよ

gokuri

早く飲みたいところをこらえて、 パシャリ

アップでもう一枚    って

gokuri

おい
2011年05月23日 (月) | 編集 |
先週、就寝中のおかめは、うんこ臭に襲われました
隣りにミックはいません
いたであろう場所にうんこ臭だけ残して、姿を消したミック

ミック

眠い中、電気を点けてうんこ捜しをしてみましたが、見当たりません。
その日は眠気に勝てず、うんこ臭の中、眠りに落ちました

ミック

次の日、シーツの洗濯と、
マクラの隣りにミック許可エリアとしてタオルを敷いてみましたが、
縦横無尽なミックですから、思い通りにはいきません
2011年05月17日 (火) | 編集 |
ミック

空ビンを転がしたのは、ミックか おかめか
2011年05月16日 (月) | 編集 |
ベッドの真ん中でくつろぐミック

ミック

朝、寒いもんだから、

ミック

脱ぎたてホカホカの部屋着(ハーフパンツ)をミックにかけてあげました
  どうなの このミックの顔  


そんなミックですが、
おかめが帰ってくる頃には、逆に温めていてくれる

ミック

「秀吉が信長のぞうりを温めていた」という話を思い出した。
そんなつもりは一切なさそうなミックだけど … 
2011年05月14日 (土) | 編集 |
まだまだ寒い日が続いていますが、本日コタツ布団を外しました
例年より、1週間遅い撤去です

ミック

ミックの毛がたっぷりと付着しており、布団に丁寧に掃除機をかけました。
それでも、無理、無駄なくらいの付着っぷりです

ミック

お部屋が片付きましたが、ちょっと寒いです

おかめはこれから出勤ですが、コタツ布団が無くなり、おかめが居ない夜、
ミックはどこで眠るのでしょう
2011年05月07日 (土) | 編集 |
ひま猫ミックはいつも何かを企んでいます

ミック

獲物はおかめですか

ミック

おしりフリフリ、狙いを定めて、一気に襲い掛かってきます

ミック

わお      驚いてあげる、親心
2011年05月05日 (木) | 編集 |
ミックにピントが合っちゃったけど、またまたワカサギの干物です
いやいや、今回は化石です

ワカサギ

完璧に干されています  カチカチですもん
おそらく、2、3ヶ月ものの化石です

ワカサギ

ミックが冷蔵庫の下から引っ張り出しました

やっぱり、ねこだったのね
2011年05月04日 (水) | 編集 |
本日登別マリンパークニクスへ行ってきました

水族館

可愛いのよ、この子たち

水族館 水族館

 ハナミノカサゴさんです         名前… 忘れた …

水族館 水族館

 …                    んっと、サケの稚魚たちいっぱい



さてさて、メインは ↓ これシーラカンス
自称シーラカンスマニア(笑)の友人に誘われて、今回はるばる登別までやってきたのです

水族館

本物は残念なことに撮影は禁止   まっ、しょうがない

他にも、アシカショーやペンギンの行進、イルカショーも見ました

水族館

かしこいイルカさんたちでした ミックに爪の垢を煎じて …って爪ないよね

水族館

帰りも特急で、楽しいプチ旅行でした


2011年05月03日 (火) | 編集 |
ミック
と言っている気がした
ふっ、ふっ、ふっ いつも見すぎだもんね~ ごめんよ
2011年05月02日 (月) | 編集 |
折りたたみの傘、壊れました
爆風に何回ひっくり返ったことか

ミック

とりあえず、干して、修理可能か見てみます

ミック

外は雨と風がひどい、札幌です
2011年05月01日 (日) | 編集 |
おかめの周りをうろうろ、ごろごろしてるミックです

ミック

おかめさんは本日、引きこもってDVD三昧です

ミック

韓国ドラマにはまってます。20話も連続して見てますよ~

ミック
 
ミックはつまらないよね    けど、はまってるんだもん
